むぎな日々|blog

夏だ!虫だ!むぎさんは大興奮だ!(Day2035_6/24)

ふくねこ
ふくねこ
この興奮っぷりはもしや…!!!
むぎ
むぎ
ハンターの血が騒ぐにゃ!!

虫を見つけると豹変する愛猫

すっかり夏の気温です。そうなると出てくるのが…そう、虫です。

普段はこんな風におっとりとしているむぎさんですが、この日ちょっと違いました。

小さなコガネムシが室内に出没し、むぎさんが豹変したのです。

最初はまた物陰で何かガサガサ遊んでいるなぁと思っていたのですが、その執着っぷりに

「あ、これはもしや」

とその持った瞬間、虫がブブッ!

物陰から飛び出した虫にむぎさんもジャンプして飛びつき、しっかり捕獲。そこで体長6mmくらいのコガネムシと分かりました。

「早くどうにかして!」と叫ぶ元夫。

たしかにむぎさんが食べてしまっても微妙なので、手で掴んで外に出しました。

むぎさんはというと大変不服のようで、「ぼくの獲物!!」とずっと抗議していました(たぶん)。ごめんよ。

ジャンプして虫を捕らえる姿はとても躍動的(笑)。久しぶりに大興奮のむぎさんでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格