むぎな日々|blog

猫の大型トイレ、いっそ衣装ケースでいいのでは説(Day2038_6/27)

ふくねこ
ふくねこ
大きいサイズの猫トイレに変えようかなあ…
むぎ
むぎ
トイレが大きいことはいいことにゃ

大きい猫トイレはもはや衣装ケースでよい気がしてきた

暑くて伸びるむぎさん

引っ越しを機にトイレを新調しようかなと、ここの所ずっと考えています。(まだ決めてないのかって感じですが 汗)

むぎさんは6.5kgと体が大きいのでトイレも大きいのが理想。そこで色々と楽天やAmazonで見ているのですが…大きくても横幅が60cmくらいなんですよね。

トイレは猫の体長の1.5倍と言われていますが、そうなると…むぎさん50cmくらいあるので75cm~80cmは欲しいところ。でもそのくらいのサイズとなるとあまり出回っていないのです。

でですね、ふと引っ越しで片付け中の空っぽの衣装ケースを見て

「むしろこれでいいのでは?」

と思いました(笑)。大きいし、プラスチック製だし、高さも20cm程度あるし。(深いと高齢猫にとっては中に入るのが大変になってしまうけれど)

きゅるんとなったおめめかわいい

あと、問題は砂の量ですね。容器が大きければ大きいほど当然砂が必要になり…何より洗うのが大変。

そしてむぎさんのウンチングスタイルが縁に足を乗せるスタイルであることを考えると、今のままの方がよいのだろうか…。

結論はまだ出ず、夜な夜なスマホで検索しているのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格