むぎな日々|blog

引越し後の愛猫の様子:やっとお水飲んだ!おやつもごはんも食べた!(Day2041_6/30)

ふくねこ
ふくねこ
お水!飲んでる!よかったー!!!
むぎ
むぎ
カラカラになってたにゃ

ひとまず少しずつ落ち着いてきた様子

引越し当日、ずっと水も飲まずご飯も食べず、ベッドの下でうずくまっていたむぎさん。

一晩経って少しずつですが慣れてきたようです。

朝起きた時は目が覚めて一度記憶がリセットされたのか、また引っ越し当日くらい不安な様子だったむぎさん。

お昼ごろになり、ようやくお水を飲む姿を確認することができました。

ゴクゴク飲んでいたので喉が渇いてたのだと思います。よかった!!本当によかった!!

ちなみに朝はうんちもしていたのでそれは安心しました。

トイレの場所が変わってもちゃんとトイレで用を足すって、猫すごくないですか?

お水を飲んだもののご飯は食べておらず、それがまだ心配でした。

それでもキャットタワーに入ったり少し行動範囲が広がってきました。

お昼過ぎに必要なものを買い物に出かけたのですが、帰ってみるとお皿に出したカリカリが減っているではないですか!

買い物に出ていた間に食べていたようです。そして尻ポン要求もするように。

ようやく緊張がほぐれてきたのか、ごろんと寝転がるむぎさん。

昨日は食べなかったおやつも食べました。

慣れるまでもう数日はかかるかなと思いますが、今週は在宅勤務も多く取る予定です。

引き続き様子を見ていきたいと思います。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格