むぎな日々|blog

猫にとっても今年の秋はまだまだ寒くないらしい(Day1092_10/15)

ふくねこ
ふくねこ
相変わらずゴーカイな寝相でございますな
むぎ
むぎ
放熱するにゃ

在宅勤務に慣れたむぎ

金曜日は家で仕事ができそうだったので在宅勤務にて。

むぎさんもこのパターンに慣れたのか、朝こそ私が家に居ることでテンションが高いものの、日中はずっと寝ていて仕事が終わる夕方頃にのそのそと起きてきます。

仕事の合間に時々顔を見に行って癒されました。

お猫様のいる在宅勤務ほど最高なものはないですね。

むぎさんも安心、私も安心。

コロナ禍のSilver liningでございます。

10月半ばでも豪快なヘソ天のむぎ

少しずつ秋らしくなってきているものの、まだ半袖で過ごせるくらいの今年の気候。

むぎさんも相変わらず豪快なヘソ天スタイルで寝ています。

この状態が妙に可愛くて、何枚も同じような写真を撮ってしまっていますがご了承ください。

そしてプラごみの袋が入り込んでいます。The 日常☆

伸ばした腕が少しずつ移動していく様子。しかし下半身はしっかりヘソ天。

ちなみにこれを撮っていた時間帯は夜9時頃。

それなりに室温もひんやりしていたのですが…猫は寒がりと一概に言えないようです。

「また撮ってるにゃ…」

はい、撮らせていただいております。

お口のベンツマークがこれまた素敵。

むぎゅ~!!(この仕草の破壊力よ!!!)

…とまあ、だいたい夜はむぎさんと戯れて写真を撮って1日が終わります。

布団の上で寝るのはまだ先?

寒くなってくると布団で一緒に寝るむぎさんですが、なかなか今年は乗ってきてくれません。

冬は苦手ですが、早くむぎさんと一緒にお布団で寝たい!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(お昼前)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格