むぎな日々|blog

猫との暮らしは大きな責任と制約とそれ以上の幸せと(Day1091_10/14)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんが家に居てくれるって幸せだな
むぎ
むぎ
ならばおやつをもっと…

制約と責任と幸せ

仕事から家に帰るとむぎさんが「にゃあー!」とお出迎えしてくれます。

その瞬間、仕事でどんなことがあろうと必ず笑顔になります。

猫との暮らしは旅行に行きにくかったり、引越しが大変だったり、何かあるとお金がかかったりと制約も責任も大きいですが、それ以上に幸せを感じることの方が大きいです。

家に来てくれてありがとうね。(写真は2018年10月にお迎えした頃)

いやほんと、こうしてみるとでっかくなったなあ(笑)

こちらは2019年10月。

電子レンジの上に乗るようになり、より高みを目指してトースターも登頂。

現在もここがお気に入り。

トースターは一度落としたことがあり下ろしました。

猫に合わせて人の生活を変化させていく。それが猫との暮らしの醍醐味です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格