むぎな日々|blog

新居で初めての半日お留守番をやり遂げたむぎさん(Day2045_7/4)

ふくねこ
ふくねこ
この家で初めて長めにひとりになるけど大丈夫かなあ…
むぎ
むぎ
ん?どこ行くにゃ

新居での留守番はかいぬしも緊張

引っ越してから在宅勤務を活用していましたが、ついに出社の必要性がある業務が生じてしまいました。

フルで1日行くほど時間はかからないので、必要な作業だけしに行くことに。むぎさんにとって新居での初めての長めのお留守番です。

幸い(?)こうして熟睡している時だったので、割とすんなり家を出ることができました。

一応「行ってくるね」と声をかけて。起きた時私がいなくてパニックになったりしないかなとか、ずっと鳴いたりしないかと色々心配してしまいます。

必要な業務を終えて夕方帰ると、むぎさんはキャットタワーで変わらず寝ていました。

私が帰ったと同時にタワーから降りてきて、「ニャー!」と伸び。

数時間ですが、無事にお留守番をやり遂げました。

むしろかいぬしの方が緊張し過ぎていたでしょうか。

今月は朝から1日空ける用事もあるので、それもちょっと心配です。

むぎさん、よろしくね。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格