むぎな日々|blog

いろんな角度から猫を見ていたい。そのどれもが素晴らしくてフォルダ圧迫(Day881_3/19)

ふくねこ
ふくねこ
どの写真も消せない…!!
むぎ
むぎ
写真フォルダが茶色いにゃ

どの角度も素敵な猫

むぎさんの写真がどんどんiPhoneの容量を圧迫しています。

データを移せばいいのですが、移してしまうといつでもむぎさんの姿を振り返ることができない…と思うとついつい後回しになります。

クラウドに保存すればいいのですけどね、クラウドも容量がいっぱいでして(課金しろ)。

なぜそんなにも写真が増えてしまうのか?

それは猫がどの角度からも非常に魅力的に写るからです。

そのため微妙に違う角度から撮った似たような写真がたまり、消せないのです。

そう、こんな風に…。

(うほっかわいい)

以前むぎさんの子猫時代のフォトブックを作ったのですが、あれは正解でした。

フォトブックにした写真データはPCに移せたし、写真はいつでも見ることができます。

私はたくさんの写真を入れたかったのでビスタプリントで作りました。

1冊に多くの写真をまとめるフォトブックならビスタプリントがおすすめ 猫の写真がどんどんスマホに溢れていく…フォトブックにしてみました! 40%OFFクーポン配信中です★10月31...

そろそろ第二弾を…と思っているものの、ちょっと面倒で月日が経ってしまいました。

写真を選ぶだけなんですけどね。

やや凝り性なのでレイアウトとかしたくなってしまってやり出すと時間がかかるのが分かっているのです(笑)

その重い腰はいよいよ「これ以上スマホに保存できない!」となったときにようやく上がるのでしょう。

だってどのむぎさんも惜しくて消せないんです。

たぶんこれは猫と暮らす多くの方が抱えている問題のはず。

とにかくどこから見ても猫のフォルムはかわいいのです。

きょうも猫がかわいいという内容で終わってしまいましたが、何度でも言おう。

猫 は か わ い い。

ーiPhoneの限界まであと2.4G

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回

今日も元気にうんちがもりもりでした!

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格