むぎな日々|blog

もっと猫をかまってあげなければと反省した日(Day1061_9/14)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん遊んだり一緒にいたかったのね
むぎ
むぎ
もっと遊ぶにゃ

最近あまりむぎと遊べていないことを反省

最近仕事が忙しめになり、休日くらいしかむぎさんとあまり遊べていませんでした。

でもむぎさんは毎日遊びたい様子。

よくこういう視線で「かまってにゃ」とアピールしてきます。

確かに最初の頃はもっと一緒に遊んでいた気がする…。

いや、もちろん当時はフリーランスだったのもあり、むぎさんへの愛情は冷めるどころか募るばかりなのですが、事実としてかまう時間が減っています。

これはいかん!と反省し、仕事から帰宅後、食べるものを食べたらむぎさんとハッスルしました。

すると楽しそうにタワーに駆け上るむぎさん。

やっぱり一緒に遊びたかったんだね。ごめんよ。

その後もタワーの穴で猫じゃらしにじゃれたり、紐で大ジャンプを見せてくれたり。

猫は食べること、遊ぶこと、寝ることが大好きと言いますが、本当にそうですね。

仕事と疲労にかまけず、むぎさんとの時間をもっと大切にしたいと思います。

夜の歯みがき中(人間の)に、横で一緒に座ってなでていたらとても満足そうでした。

むぎさんが近くに居たいと思ってくれていることが幸せです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜ー
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格