むぎな日々|blog

猫との引っ越し、1週間で8.5割方慣れたっぽい(Day2046_7/5)

ふくねこ
ふくねこ
ヘソ天だし、だいぶ慣れた感じがするね
むぎ
むぎ
よくわからないけど敵は居なそうにゃ

心配したけど引っ越しても猫は1週間で慣れる

引越しして約1週間。むぎさんも落ち着きを見せてきました。感覚的には8割5分落ち着いた模様です。

新しい家では枕元にむぎさんのお気に入りの椅子を前の家から持ってきて置いています。あさイチでこんな光景を見ることができるようにもなり、何とも幸せです(笑)

引っ越す前はどうなるか本当に不安でしたが、割となるようになるものですね。

個々の猫様の性格にも大きく影響されると思いますが、ありがとうむぎさん。

在宅勤務で仕事中は私の足元で寝ていたり、キャットタワーで寝ていたり。

だいたいのリズムもできてきました。

夜は一緒にまったり。

次に引っ越すとしたらまた大変だなあと思っていたのですが、一度経験すると何となくノウハウができますね。

新居はいい感じなのですが、元からの下駄箱の臭いがなかなか取れず苦慮しています。臭いのダメなんですよね…。

内見の時はそこまで気にならなかったけれど、寝室にしている部屋まで漂ってくるのでどうにかしたいです。あと換気扇が強力なのか、締め切っているとおそらく吸い上げられた下水臭らしき臭いも気になります。

いつになるかは分かりませんが、次は上の方の階で築浅めがいいなあ(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格