むぎな日々|blog

愛猫からの「なでて〜」は最優先対応事項(Day2068_7/27)

ふくねこ
ふくねこ
ちょっと今手が塞がってて…ってムリ!なでる!!
むぎ
むぎ
なでてにゃ〜

抗えない「なでて〜」の催促

完全オフの土曜日。在宅勤務が多いので私が家にいることに慣れているむぎさんですが、休みの日はより甘えてくる感じがします。

この土曜も朝食のヨーグルトを食べている横へ頭をぐっと押し付け「なでて〜」のグイグイ。

もうね、こんなんされたら朝ごはんなんて後回しですよ。

スプーンを置き喉のゴロゴロ音を感じながらなでなで。

愛猫からの「なでて〜」は全てを止める魔力があります。

あ、その後はもちろん尻ポンもセットで。

さあ!と尻ポン待機ポーズのむぎさん。

尻ポンを受けながら時々位置を調整。

ヨーグルトはすっかりぬるくなりましたが、むぎさんに満足していただけて幸いです。

時は進んで夜。しかしまあ何とリラックスして寝転んでいることか(笑)

この前にも「なでて〜」(というかおやつのおねだり)のグイグイを発動し、おやつももらえて満足そう。

愛猫のおねだりは不思議と聞いてしまうのですよね。

営業スキルの高いお猫様です。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格