むぎな日々|blog

むぎさんが時々急に興奮して大騒ぎする原因は外の猫?(Day2069_7/28)

ふくねこ
ふくねこ
急に興奮してどしたの!!?
むぎ
むぎ
うにゃあうるるるにゃああ!!!

家の周りを猫が歩いていた

凛々しいむぎさん

こちらのアパートに引っ越してから、本当に時々ですがむぎさんがすごく興奮するときがあります。

最初はお隣や上の階の猫(もしくは犬)さんに反応しているのかと思いましたが、この日私は目撃してしまいました。そう、家のすぐ横を悠々と歩く猫さんの存在を。

場所柄、お外に出ている猫さんも居そうだな~とは思っていたのですが、やっぱり。

毛並みがきれいで体格もよかったのでたぶんご近所の飼い猫だと思います。今のところバルコニーで見かけたことはないのですが、私が気づいていないだけで近くには来ていたのかもしれません。そしてそれにむぎさんが反応していたのではないかと。

それでも落ち着けばこうしてまったりモードになってくれるのでよかったです。

前の住居ではバルコニー伝いに他の部屋の猫さんが来てしまったときはずっと大騒ぎでしたから(^^;(そりゃ知らない人がいきなり窓の外に居たら怖いですよね…)

幸いこの部屋は窓の下部分はすりガラスになっているので、もしバルコニーに来ても直接は見えず「何かいる!」程度に済んでいるのかもしれません。トノサマバッタが窓にへばりついたときは一発で分かりましたが。

下半分がすりガラスだと外が見えなくて申し訳ないな~と最初は思いましたが、今となってはすりガラスでよかったです。

あと庭の草に強めの除草剤使おうと思いましたが、猫さんがいるのでやめておきます。重曹水を撒くか、自力で刈ります…(苦)

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格