むぎな日々|blog

猫が家族になって1周年。日に日に猫への愛しさが募っていく(Day366_10/22)

ふくねこ
ふくねこ
むぎは去年のこの日にうちに来たんだよ。
むぎ
むぎ
おなかすいたにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
大きく育ったねえ~。
むぎ
むぎ
おなかすいたにゃ。
ふくねこ
ふくねこ
…そりゃでっかくなるわけだ。

10月22日はうちの子記念日

むぎを我が家にお迎えして丸一年たちました。

生後6ヶ月弱だった当時に比べると、体重は倍以上になりむっちりもっちり育っています。

もうすっかり家族の一員です(というかむしろ優先…)。

一度だけゲリピーになったり、尿結石にしてしまったことがあり、むぎには申し訳ないことをしました。

飼い猫は自分で食べるものを選べないので、何か具合が悪くなったらそれはヒトがあげる食べ物の影響…。

もちろん体質もあるけれど、キャットフードには自分の食以上に気を遣うようになりました。




目標6.0kg!ダイエットは継続

キャットフードには気を遣っているものの、食べる量に関してはゆるめになってしまうのが反省です(^^;

「ごにゃ~ん(ごは~ん)」と鳴かれるとつい…。

こうして見事なもっちりお尻山ができあがりました。
6kg目指してがんばろうね。

猫と過ごせば過ごすほど愛しさが募る

一緒に過ごすにつれてどんどんむぎが可愛くてたまらなくなってきます。

夫には「過保護」と言われますが、これからもむぎさんを大事に大事にしていきたいと思います。

しっぽで頬をペシペシはたかれようとも

朝体の上を走り抜けられて傷ができようとも

目の前に肛門を突き付けられ「トントン」を要求されようとも

愛しい愛しいむぎさんです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)