むぎな日々|blog

暑くてもやっぱり窓際で寝転ぶのが好きなお猫様(Day2075_8/3)

ふくねこ
ふくねこ
夏でも多少の日差しなら気持ちいいのかな
むぎ
むぎ
からだの手入れにもなるにゃ

暑くても日向がお好き

今日も朝8時にはすでに30℃近くに達している気温。そんな中で日向ぼっこを堪能するむぎさん。

我が家の窓ガラスは築古物件にありがちな単層ガラスなので、窓からの熱がそれなりに伝わってきます。

つまり今むぎさんが寝転がっている場所はそこそこHOTなスポット。それでもそこが気に入っているようです。

まあエアコンの風もあるので熱中症になるような感じではないのですが。

冬でも寒い場所でヘソ天で寝転ぶような暑がり系男子なむぎさんですが、わざわざ暑い日向で寝るのがやっぱり猫だなあと思いました。

こうして被毛の日光消毒も大事ですもんね。

しっかり、そしてほどほどに日光を浴びてきれいにしてくださいな。

ちなみにエアコンの温度は28℃固定。人間は扇風機を併用しています。

そして足元で一緒に涼むむぎさん(笑)

大暑は過ぎたとはいえ、まだまだ続く猛暑。全身毛むくじゃらで寒がりな猫も、暑い時は暑いだろうな。

この先しばらくはこうしてヘソ天姿を堪能できる日々が続きそうです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格