むぎな日々|blog

重くなった…?愛猫のために体重計の購入を検討中(Day2089_8/17)

ふくねこ
ふくねこ
あれ?むぎさん少し太った…?
むぎ
むぎ
気のせいにゃ

猫も肥満は大敵

今の家には体重計がありません。しかし今その購入が早急に必要ではないかと検討しています。

というのも、むぎさんが若干重くなった気がするのです。猫にも肥満は大敵。日々の体重チェックは重要です。

こうしてヘソ天で寝ている姿を見るとさほどポテポテ感はありません。

ただ冒頭の画像のように寝方によってはお腹が…。

そして抱っこした時のずっしり感。

心なしか以前より増した感じがありました。そこで体重を計りたいと思いましたが、よく考えたらうちには体重計がないことに気付いたのでした。

最近買ってみたイナバのフードが気に入ったらしくよくねだられるので、その影響かなあ。

そう、もし太っていたとしたらあげてしまう飼い主のせいです。

少し量をセーブしますかね、むぎさん。

愛猫の体重コントロールは「美味しそうに食べる姿を見たい」と思う自分との戦いでもあります。

体重計買おう!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格