むぎな日々|blog

一人で遊ぶより一緒に遊びたいむぎさん(Day1750_8/4)

ふくねこ
ふくねこ
予期せぬ動きが楽しいのかな?
むぎ
むぎ
見てるならちゃんと相手しろにゃー

今日も朝から尻ポン

朝起きた途端に暑さを感じる日々ですが、今日も朝から元気に尻ポンです。

最近は朝ベッドから手を伸ばせる位置にちょうどやってきて、かいぬしが起き上がらずとも尻ポンを受けられるように工夫をしているようでした。

尻ポン効率が上がっています。

じゃらしてもらいたいむぎさん

本題の遊びについてです。

むぎさんは一人遊びもよく披露してくれるのですが、かいぬしがその様子を見守っていると、必ず「にゃあ~!!」と途中でこちらにやってきます。

やっぱり自分で遊ぶより、誰かにおもちゃを動かしてもらった方が楽しいのでしょう。

特に人間が操るおもちゃのトリッキーな動きは、むぎさんにとって魅力に映るようです。

誕生日プレゼントとして5月に買ったカシャカシャぶんぶんはだいぶくたびれてきましたが、今なおやはりよく飛びついてくれます。

そんなわけで写真を撮っていたら「見てるならあそぶのにゃー」と抗議し始めたむぎさん。

この後カシャカシャぶんぶんをかいぬしは一生懸命ぶんぶんしました。

注目されるのを待つむぎさん

最後にこちら。夜、スマホで英語学習アプリをしていたら「なあ…」と鳴く声が。

顔を上げるとヘソ天でこちらを見てくるむぎさん。その可愛さに咄嗟にカメラを構えると、ゴロゴロ喉を鳴らし始めました。

注目して欲しかったようです。なお、なでたら無事にケリケリされました。今日も平和でよきことです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格