むぎな日々|blog

いつまで寝てるにゃ!二度寝も過ぎると猫ですら怒りに来る(Day2103_8/31)

ふくねこ
ふくねこ
わっもうこんな時間?!!
むぎ
むぎ
ごはん出したからっていつまで寝てるにゃ

かいぬしの寝坊には厳しい猫

夜明けが少し遅くなり、むぎさんの「朝ー!ごはんー!!」も5時過ぎくらいになってきました。

とはいえ私にとって早いのには変わりなく、いつも寝るのが1時過ぎくらいになってしまうかいぬしにとって地味に辛いです(笑)

なので二度寝をするわけですが、ハッと何かの気配で目が覚めました。むぎさんです。

顔の横からのぞき込んで、「にゃー!!」と鳴いて私の体の上を駆け抜けていきました。ぐふっ。

特にこの日は土曜日ということもあり気づけば9時過ぎ。いつまでも起きてこないかいぬしに「いい加減おきろ!」と思ったのでしょうか。土日は遊びたいよね。。

今日は水をひっくり返していなくてよかったです(笑)

猫って自分が寝ている時間は長いのに、かいぬしの寝坊には厳しいですよね。そして起こし方もけっこう容赦なかったり。

でも猫のそんなところが大好きです!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格