むぎな日々|blog

年に数回やってくるエビの蹴りぐるみブーム(Day2104_9/1)

ふくねこ
ふくねこ
もういいかな?と思い始めると遊び出す謎
むぎ
むぎ
まだ使うからだめにゃ

猫グッズ 興味がなくなったと思う頃に また遊ぶ

ちと字余りですが、思わずそんな一句(見出し)を詠みたくなる猫のあるある。

先日から再燃したえびの蹴りぐるみへの興味はまだ続いています。

6月の引っ越し頃とか全然興味無くなかったよね君(笑)

猫との引っ越しの時には慣れた匂いのものはなるべく捨てずに持っていくのが良いということで持ってきましたが、捨てなくてよかったです。

そんなえびにさりげなく手をかけるむぎさん。

「ぽすっ」という効果音がよく似合うおてての置き方です。

しっかりえびを守るむぎさん。

まあ、噛みついて蹴りを入れまくるわけですが。

そんな一生懸命さも可愛い。これは永遠に断捨離対象外ですね。自分の物は捨てられても愛猫のグッズは全て必要…。

近眼でも小さな虫は見逃さない

もう一ついつも不思議だな〜と思うのが、虫の発見力。

近眼で遠くの物はよく見えないはずなのに、動いている物に対しては抜群の視力を発揮するのです。

こうして何もない所をじっと見ている時はだいたい小さな虫が遠くの壁に居たりします。(かいぬしはそれを掃除機で吸う)

屋内の虫取りに貢献してくれています。ちなみに捕まえたかった時は掃除機で吸ってしまうと大ブーイング。ごめん。

もちろん自ら虫に飛び付いて「ああーっ!!」とかいぬしが悲痛な叫びを上げた壁の爪跡もそれなりに…。

虫を見つけてくれる代償、地味に大きいかもしれません。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格