むぎな日々|blog

2月22日は猫の日‐猫と暮らす幸せに感謝する日(Day124_2/22)

2月22日は「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」!

むぎ
むぎ
ぼくたちと一緒に暮らせるしあわせにみんにゃ感謝するにゃ!

2月22日は日本の猫の日

2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」の語呂合わせで日本における猫の日として1987年に制定されました。

意外と歴史が古いんですね!
(ちなみに「世界猫の日」は8月8日。)

そんな猫の日の我が家での様子をお届けさせていただきます。

猫の日だから○○


枕を独占するむぎ。

うん、猫の日だから譲りますよ(いつも譲ってる)。


紐で遊んでほしそうにするむぎ。

うん、猫の日だから一緒に遊びますよ(いつも遊んでる)。


かわいいかっこうで撮影欲をあおってくるむぎ。

うん、猫の日だからもちろん撮りますよ(毎日撮ってる)。


かわいい顔でごろんと転がるむぎ。

うん、猫の日だから……ああもうかわいい!!毎日かわいい!!


猫の日とか関係なく毎日猫と暮らせる幸せに感謝して喜びをかみしめています。


我が家は毎日が猫の日です。

うちに来てくれてありがとう、むぎ。



猫の日に舌をしまい忘れるむぎ


そんな猫の日。

むぎが盛大に舌をしまい忘れて寝ていました。
(最初上あごがめくれてるかと思って焦った^^;)


家猫ならではの寝相ですね。幸せ。

むぎも幸せを感じてくれてるといいなあ。


チロっと出た舌がなんともかわいくいつまでも見ていられます。

なおちゅーるはお留守番・お出かけのご褒美用として活用しているので今日は猫の日だけどちゅーるなしにしました。

何よりお留守番・お出かけ以外であげてしまうとちゅーるをうまく活用できなくなってしまうので…。

ちゅーる恐るべし。

今日の夫とむぎ


今日も夫がむぎを抱っこしようとしましたが、むぎは気が乗らなかったらしく拒否されていました。

猫の日に…(笑)


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード