むぎな日々|blog

キャッチミーイフユーキャンのあれを手作りしてみた(Day215_5/24)

多くの猫をとりこにするという「キャッチミーイフユーキャン」。それっぽいものを手作りしてみました。

むぎ
むぎ
それにしても暑いにゃー!

猫が床に落ちている季節

急にやってきた夏。

猫も床で盛大に伸びています。

冬はカーペットの上で暖を取っていたむぎも、すっかり床にぺたり。

暑がりなので本格的な夏が来る前にひんやりマットをプレゼントしたいなあと思います。


自作でキャッチミーイフユーキャン!?

遊ぶのが大好きで、あきっぽい猫。

以前ドンキで買ったおもちゃ(これです)でもう遊ばなくなったので、改造して新しいおもちゃを作りました。

それがこちら!!↓

土台はタピオカドリンクのカップ。

キャットインザバッグ2のモーター部分からおもりを外し、回転部にこれまたタピオカのストローでしっぽをつけました。

固定が輪ゴムだったので途中外れてしまい動作不良…(笑)

ちゃんと固定してうまく回るように改良していきます^^;

うらめしにゃ~

最後に、むぎから涼しい画像をお送りします。

いや、怖くない。かわいい。

そしてたるんだお腹に視線が行ってしまう。

急な暑さで人間も猫も体調を崩さないようにお気を付けくださいませ。

むぎTシャツ・むぎバッグ

Tシャツトリニティにて販売中


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格