むぎな日々|blog

新しい物のチェックに余念がない猫の入念な検品(Day425_12/20)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、これはネパールから届いたんだよ!
むぎ
むぎ
とりあえず要チェックにゃ。

新しい何かに対して検品を怠らない猫


ふくねこが水面下で進めている「ネパールフェルトプロジェクト」。

そのメインアイテムであるスリーブが届きました。

早速検品を入念に行うむぎ氏。


匂いをかぎつつ箱をバンバン。


…いや、これ食べ物じゃないから(笑)

「新しい箱=キャットフード」の図式が彼の中で出来上がっているのかもしれません。

見事な舌なめずりでした。

日向で上手に暖をとる猫


ぽかぽかな日は日向ぼっこ日和。

むぎさんはカーテンを使いこなし、背中とお尻に太陽を浴びていました。


「にゃんか文句あるか」

いえ、ございません。

頭には直射日光が当たらず、背中とお尻だけぽかぽかにするという最高のシチュエーション。

猫も工夫してますね(たぶん偶然の産物)。

イスを占領する猫の自由さ


夜は相変わらずふくねこのイスを占領。

ふくねこは床に座ってスマホで作業…。


いいよ、のびのび過ごしておくれ。

そんな姿を見られるのも幸せです。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格