むぎな日々|blog

賢すぎる猫。夫への復讐はとてもかわいく威力抜群だった(Day424_12/19)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、それ絶対分かってやってるよね…(笑)?
むぎ
むぎ
これがぼくなりのふくしゅーにゃ!

夫の抱っこを受け入れるむぎ


夫はむぎを抱っこするのが好きです。

普段と違う高い視線から眺められることもあり、むぎさんも気分によってはまんざらでもない様子。


なんだかちょっとあきらめの境地も垣間見えますが、安定感ある抱き具合でしばしの空中散歩を楽しんでいました。

夫の抱っこをしぶしぶ受け入れるむぎ


しかし時には抱っこの気分が乗らないときもあります。


そんなときは「プイッ」とそっぽを向くむぎ。

この後ちょっと夫がしつこかったので、怒ったむぎが猫パンチをくらわせていました(笑)

そしてここからむぎの反撃が始まったのです…!!

むぎの反撃!かわいくも賢い復讐


我が家では脱衣所に扉がないため、引き戸を外して立てかけて目隠しにしています。

お風呂に入るときはそこを閉めることを知っているむぎ。

夫がお風呂に入る準備をし始めたらすかさず脱衣所に横たわり、足で引き戸を抑え始めました(笑)

引き戸を動かせず立ち尽くす夫…。


もちろん動かそうと思えば動かせるのですが、それをできなくするのが猫の魔力。

そのまま寝入って(狸寝入り?猫だけど)しまうむぎを「ちょっとぉ~」と言いながら見つめる夫。
むぎのかわいさに写真を撮り続けるふくねこ。
遅れる入浴時間。

猫ってほんと賢いですよね。

※この後カシャカシャぶんぶんで遊ぶことにより脱衣所から出てきました。あれ?それもむぎの作戦!?

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫マズルスリーブ限定販売中


FUKUNEKO LAB @BASE店で販売しています☆