むぎな日々|blog

かいぬし不在だとトイレに行かない…?在宅ワークせねば(Day1714_6/29)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、朝トイレしたっきりしてない?!
むぎ
むぎ
そういえばそうにゃ

12時間以上排尿がないことも…

この日、かいぬし1(ふくねこ)は朝から出張でした。

6時半前に家を出るために5時半起き。むぎさんも一緒に起きて、朝から元気いっぱい甘えてくれました。

私が家を出る前にトイレを済ませ、出がけにはいつものように「なんだよー!行くのかよー!」とでも言いたげに、うにゃうにゃと絡んできました(物理的にも)。

なので朝のトイレが6時台でした。

そして夜、19時過ぎに帰ると…あれ?トイレしてない。

いつもなら帰宅してむぎさんのトイレを片付けるのが最初なのですが…朝から12時間以上いやむしろ13時間排尿がないようでした。

猫は腎臓を悪くしがちなので、そんなに長い時間トイレに行っていないととても心配になります。幸い、その後問題なくジョーっとしていたのですが…。

私がいない時にトイレに行かない傾向があるので、やはり家に居なければなあと在宅ワークへの熱意が高まったのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ2回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格