むぎな日々|blog

猫も適温の方が熟睡しやすいようです(Day1713_6/28)

ふくねこ
ふくねこ
あら、これは熟睡モードに入っているね
むぎ
むぎ
よく寝たにゃ

適温で快眠を

蒸し暑い日が続いています。となると人間もそうですが、猫も寝苦しさを感じているように見えます。

というのも、朝から気怠そうにうとうとしていたむぎさんだったのですが、エアコンをつけたらカリカリーナにやってきて爆睡モードに入っていました。

スー…スー…という寝息を立てて心地よさそう。

エアコンをつける前までは床に寝転がったり、窓際に言ったり、場所を変えていい感じの環境を探していたようですが、こうして安住の地を見つけた模様。

やっぱり快眠には気温って重要なんですね。

尻ポンの要求は今日も熱烈

そんなむぎさんですが、もちろん尻ポン熱は変わりなく。

今日も常に「尻ポンしてにゃ!」をかいぬし1、2に代わる代わる要求。

見つめられ、遊んで欲しいのかな?とじゃらしてみるも…

お求めのものは尻ポンのようでした。

それにしても梅雨のうちから暑いですね。むぎさんのヘソ天頻度も増えてきました。

夜、何とか夏でも一緒に寝られないかなあと敷パッドを探すかいぬしです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(日中)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格