むぎな日々|blog

蒸し暑い…むぎさんついに布団で寝なくなる(Day1712_6/27)

ふくねこ
ふくねこ
もう…ダメなのね…
むぎ
むぎ
なんで口押さえてるにゃ

布団はもう暑い

蒸し暑い日が続いています。

夜にはいくぶん気温が下がってくれるものの、寝苦しさを感じる今日この頃。ついにむぎさんが布団で寝なくなりました。

いつものように一度は布団に乗ってきたのですが、何かを考え込んだ様子で下りてしまったのです。

かいぬしは察しました。布団はもう暑いのだ、と。

だって人間も寝る時に布団をほとんどかけてないくらいですしね。そりゃあむぎさんも暑いでしょう。起きている限り見た感じでは、この晩は床で寝ていたようでした。

私が寝ている部屋にはエアコンがないので扇風機を回していますが、それでも暑いですね。

これからもっと暑くなるかと思うと夜の寝苦しさが心配です。

去年は私も床で寝ていたので割と涼しくて快適だったのですが(固くてちょっと痛かったけど)、布団はやはり暑いですね。冷感パッドを敷いてはいるのですが。

ちなみにむぎさん、冷感パッドはあまりお好みではない様子。酷暑になりませんように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格