猫とあそぶ

ドンキの猫用おもちゃ「キャットインザバッグ2」で遊んでみた

ポップコーンの袋に潜む猫?!ガサゴソ動くあやしいしっぽ

ドン・キホーテに猫グッズが充実

雑貨から食品、家具、電化製品、自転車まで何でも置いているドン・キホーテ。
店舗によってはペットコーナーが充実しているところも。

先日ドンキで手頃かつ良さげな猫用おもちゃを見つけたので、むぎにプレゼントしました。



不思議なおもちゃキャットインザバッグ2


それがこの「キャッと驚く不思議なおもちゃ キャットインザバッグ2」です。

2ってことは初代がきっといるんですね。
(初代は袋がポテチだったそう。)

お値段は598円(税抜)でした。
ドンキのPB商品なのでお手頃。


広げて準備していると興味深々なむぎ。

黄緑と黄色の丸いカプセルの中にモーターが入っていて、単3電池1本で稼働します。
モーターが回るとカプセルがゴロゴロ転がる仕組みです。
このカプセルをしっぽを付けた袋の中に入れます(マジックテープで簡単)。

ただ、電池のふたがスイッチになっているので、オンオフの際に一度カプセルを空けなければならずちょっと面倒。
スイッチを入れてふたを閉める時はもちろん止めるときもモーターが回っているので、モーターの動きを自力で止めてオンオフをします。



キャットインザバッグ2でむぎと遊んでみた


実際にむぎと遊んでみました^^

むぎさん、ガサガサ動く変な物体に反応するものの、ちょっと近寄りがたい様子。
袋が大きいので怖いのかな?

動画も撮ってみました。

気にはなるけど…という感じですかね?
カプセルの状態だと球が不規則に転がるのですが、袋に入れるとガサガサいうだけで動き回ったりはしません。
時々ひっくり返ったりはします。

直接カプセルにしっぽをつけてみた


しっぽは好きそうだったので、しっぽをカプセルに挟んで動かしてみました。

するとこちらの方がいい反応!

袋から出していれば転がって動き回るので、こちらの方が好奇心をそそるようです。
いつまで通用するか分かりませんが、しばらく遊んでくれるといいなと思います。

(ほんとはキャッチミーイフユーキャン2が欲しかった。なので後日改造して作った。)

ドン・キホーテ吉祥寺店6階はペットコーナーがそこそこ充実してます!

国産・最高品質!レガリエキャットフード
国産×グレインフリー
【レガリエキャットフード】

・待望の国産グレインフリーのレガリエキャットフードは、獣医師監修の科学的な栄養バランスが特徴。
・初回500円で気軽にお試しできます。

レガリエ公式ページを見てみる