むぎな日々|blog

猫じゃらし、それはいつまでも色褪せない猫専用おもちゃ(Day1545_1/11)

ふくねこ
ふくねこ
この「猫じゃらし」というものには改めて感心する
むぎ
むぎ
さっさとフリフリするにゃー

そろそろ猫じゃらしを新調したい

猫と暮らす家庭には必ずしや1本あるであろう猫じゃらし。

昔から伝わる猫と遊ぶためのアイテムです。

ダイソーで購入したこちらも使い始めて2代目、おそらく2年くらい家にある気がします。

そろそろ買い替え時でしょうか。

2本入りのもう一本はふさふさ部分だけ紐に付けておもちゃにしていましたが、くたびれすぎて廃棄しました。よく遊んだ。

こうして猫じゃらしの横で寝転がるのもあざいとい感じで可愛いですね。

いや、いつも寝転がっているところにたまたま猫じゃらしが落ちていたという方が正しいのですが。

よし、週末に猫じゃらしを新調してきます。

その前にこの猫じゃらしでも遊び収め。

物陰からひょひょいっと覗かせるといい反応が得られます。

爪で引っかけてからの~

両手でつかんでアムッ!!

そして最後にとんでもなく可愛いポーズをしてくれました。

暗がりでややぼけているのか悔やまれます。かんわいい~!!!!

猫じゃらしはかいぬしのことも喜ばせるアイテムです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

久しぶりにトレーの方でもおしっこをしていました。楽ちん猫トイレの方に入ろうとして変えたので、トレーの気分だったのかな?不思議です。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格