むぎな日々|blog

猫の時間は時々止まる?ふしぎな体勢で一時停止する猫(Day441_1/5)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、なぜその体勢で固まっているの?
むぎ
むぎ
時間が止まったにゃ…

猫の時間にある謎の一時停止ボタン

ふとむぎを見るとおかしな体勢で固まっていました。

しかもキメ顔で。

まるで一時停止ボタンを押されたかのように止まっているむぎ。

写真を撮りながら思わず笑ってしまいブレました(笑)

そして再生ボタンが押され時間が動き出したかのようにイスから飛び降りるむぎ。

なんでしょう、猫って時々こうして固まりますよね。

特に毛づくろいの時に一時停止をよく見る気がします。

過去にはこんな体勢で止まっていたことも。

猫は猫の時間で生きているのかなあなんてことを思います。

これからもむぎさんの生態に目が離せません。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格