むぎな日々|blog

猫と心が通じ合っていると確信する瞬間(Day440_1/4)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、おはよう。
むぎ
むぎ
ゴロゴロゴロゴロ…

朝起きると天使が目の前にいる


猫とお暮しの皆さんは、朝愛猫が起こしに来るのは日常茶飯事のことかと思います。

そして気付くと近くで一緒に寝ていることも多いことでしょう。

朝目が覚めて目の前に愛猫の姿がある幸せはひとしおです。

うとうとする目と目が合い、ゴロゴロと喉を鳴らす。

お互いを想い合う気持ちが通じたのだと感じるその瞬間がたまらなく愛しいです。

(そして二度寝してしまう。)

いじらしい誘いに甘やかしてしまう甘々

思いが通じ合うと言えば「遊んでー!」もそうですね。

むぎさんはおもちゃを咥えて持ってくるまではしませんが、遊んで欲しいときに明確な意思表示があります。

それは手をちょいちょいしてきたり、じっと見つめて鳴いたり、時にはおもちゃの前で鎮座したり。

その姿がいじらしく、「はいよー」と猫にかまってしまう甘やかし親です。

おしりふりふり。

どどーん!

鉄砲玉のように飛びつく愛猫。勢い余って爪が刺さるときはちょっと痛いです。

 

爪が刺さってもにこにこしてしまう。

それが猫ばかというものですね。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格