むぎな日々|blog

心を読まれてる?もう使わないのかなと思ったら使って見せるのが猫(Day2136_10/3)

ふくねこ
ふくねこ
これは次の引っ越しでは処分しようかなあ
むぎ
むぎ
ぼくまだ使ってるにゃ!

猫あるある:捨てようと思うと使い始める

この家に引っ越してまるまる3ヶ月ちょっと経ちました。古臭い家のにおいがやはりいつまでも気になり、違約金がなくなる1年が経過したら再度引っ越しを考えています。

なので極力物を増やさないようにしつつ改めて不要なものは処分していこうと思っているのですが、ここで発揮するのがお猫様あるある。

「捨てようと考え始めると使ってるよアピール」です。

例えばこの本棚。最近登ることがなくなっていて、持って行くのも大変なので次は手離すかなあと考えていたところ、むぎさんが久々に登って見せたではないですか(笑)

「どやっ」と得意げに頂上に君臨するむぎさん。

本棚に意識を向けたことで何かを感じ取ったのでしょうか。

猫はかいぬしが注目しているものに対して興味を示す性質があるので、私が本棚をじっと見ていたことで、気になって登ったのかもしれません。

(もしくはちょうど小さい虫がいたのか…?視線で追ってるし…?)

個人的には気に入っている本棚兼キャットタワーなので、破損しなければ引き続保持しようと思います。

ちなみにIKEAのキャットトンネルはもう数年になりますがずっと使ってくれています。

ズボボボッ!!と毎日勢いよく通り抜けてうれしい限り。1000円くらいでいい買い物でした!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格