むぎな日々|blog

新しいものは全てチェックしないと気が済まない猫(Day1079_10/2)

ふくねこ
ふくねこ
宅配が届いたから開けよう
むぎ
むぎ
ぼくにも見せるにゃっ

猫はきびしい検閲官

むぎさんは何かを開けたり物を動かしたりすると必ず近くにやってきます。

そして新しいものであれば匂いを嗅ぎ、一緒にガサゴソし始めます。

今日もネスカフェドルチェグストの定期便が届いたので箱を開けていたところ、すぐに近寄って覗き込むむぎさん。(画像が関係なくてすみません)

箱を開くとお決まりの段ボールのフラップをペシペシ。

私が内容物を確認しているときもずっと近くで一緒に検閲しています。

うーん厳しい目つき(笑)

最近はプラスチックの緩衝材ではなく紙の緩衝材が入っていることが増えました。

どちらがいいかは分かりませんが、これは再生紙とかなのかな?これはむぎさんの検閲が済んだ後、畳んで紙ごみの日に出します。

ちなみに届いた品。スタバのコーヒーをよく買います。

今回はネスキーノという新しい製品(スムージーらしい)のおまけが入っていました。うれしい。

その他にもヨーグルトのパックを開けたり、ドリップコーヒーの個包装を開けたりするたびに「それは何だ!」と小走りで近寄ってくるむぎさん。

お手々を伸ばして私の腕に手をかけてくるのがめちゃくちゃ可愛いです。

段ボールはもちろん次の資源ゴミの日までむぎさんのもの。

存分にバリバリしてくださいまし!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(昼頃)
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格