むぎな日々|blog

いつもと違う何かにソワソワする猫と爆睡する猫(Day1080_10/3)

ふくねこ
ふくねこ
今日は業者さんが来ます
むぎ
むぎ
なわばりの感じがいつもとちがうにゃ

いつもと違う様子にソワソワする猫

この日は設備業者さんが来るので点検箇所を掃除したり荷物をどかしたりしていました。

いつもと配置が違うので、むぎさんは何だかソワソワ。

荷物が空いた場所でにゃーと鳴いたり、色々と気になるご様子でした。

疲れて爆睡?

朝こそウロウロと落ち着かない様子だったものの、昼頃に様子を見るといつもの場所で爆睡していました。

いつもなら見に行くと起きるのですが、この時は完全に熟睡していた模様。

近付いてもまったく起きず、目は半開き。

思わずお腹が上下するのを確認してしまいました(;・∀・)

起こさないようにそーっと部屋を後にしました。

業者さんが来てドキドキの猫

午後に設備業者さんの訪問。

玄関を開けての作業になるので、念のためむぎさんのいる部屋のドアを閉めておきました。

ドアの隙間から覗くと「なんだなんだ?」という顔で目を丸くするむぎさん。

作業は10分程度で終了。部屋のドアを開けると、音にびっくりしたであろうむぎさんはベッドの下に隠れていました。

「もう大丈夫だよ~」と言うと、「にゃあん」と言いながらベッドの下からそろりそろりと出てくるむぎさん。

しっぽが下がっていたので警戒モード。設備業者さんの匂いが残っていたのか、辺りをくんくん。

移動したモノたちの配置を戻してようやく落ち着いたかな?しっぽがいつも通りピンと立ち上がりました。

猫からしたら自分のなわばりに突如何者かが侵入して荒らしていったわけですから、たまったものではないですよね(笑)

むぎさん、お疲れさまでした!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格