むぎな日々|blog

猫にも寂しいという感情はある(Day104_2/2)

ねこも人と同じように、むしろ人よりも感情豊かな生き物かもしれません

むぎ
むぎ
起きてあそんでもらうの待ってるのにゃ

飼い主が起きるまで付き添う猫


相変わらず主人のまくらをベッドに

朝、むぎは私が起きるまで(ごはんをあげた後の二度寝の後)頭のそばで寝ています。

前に実家で一緒に暮らしたミーなんかは、夜一緒に寝ていても朝になると「ドア開けろにゃ~」と鳴いて出て行ったきり家の中で自由気ままにしていたものですが。

猫によって様々ですね。


わたしの枕も奪われた

もしかしたら生存確認…(笑)?

寝ながら髪をもじゃもじゃしてきます。


こちらも完全に人間は枕を使えない状態になっております。

猫って髪の毛好きですよね。

朝ごはんを食べた後にこれをされるので若干黒缶の食べかすが付いているかもしれません。

ホットカーペットでほくほく


うちではダイニングテーブルの下にホットカーペットを敷いています。

そうするとダイニングテーブルの下に熱がほんのりこもって暖かくなります。

なので私はよくテーブルの下にもぐってパソコンをしています。

これならいつ地震がきても大丈夫(!?)


そうしているとむぎもやってきて横でコテンッとな。

むぎの寝顔を見て心もほくほく。かわいいなあ。

外出を阻止する猫


買い物に行こうとするとむぎは「行かにゃいでよ~」と主張してくれます。

上着を来た時点で「出かける気だにゃ!」と察しカバンの抑え込み体勢。

「すぐ帰ってくるから~」と言って出るものの、やっぱり切ないです。

帰った後はドスの利いたにゃーにゃーでお出迎え。

寂しかったのだよねきっと。ごめんよ(;▽;)


私はあまりテレビを見ないので、夫がいないときはほとんどテレビをつけていません。

むぎはテレビ見たいのかな?

テレビに反射した自分の姿を不思議そうに見ていました。


今日もちゅーるをもらえなかったので拗ねています。

ツチノコになってすねる姿もかわいい。

感情表現豊かな猫さんです。


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

(=^・^=)(=^・^=)


レガリエ キャットフード