むぎな日々|blog

台風で落ち着きがなかった猫、一過と共に落ち着きを取り戻す(Day1078_10/1)

ふくねこ
ふくねこ
風がビュービューだね!
むぎ
むぎ
そわそわするにゃ

むぎ、台風で落ち着かない様子

台風の影響で雨風ともに強まった土曜日の東京。

幸い仕事的に在宅勤務ができる日だったので家でお仕事をしていました。

朝はそれほどでもなかった雨も昼頃には強まり、外でガラガラと何かが転がる音がするくらい風が吹き荒れている様子も感じました。

低気圧の影響もあってか、むぎさんも終始落ち着かない様子でウロウロ。

いつもなら在宅勤務の間は寝ているのですが、この日は部屋をあちこち歩いたり、クローゼットにガサガサと入り込んだりしていました。

そんなむぎさんも台風が過ぎ去った夜には落ち着きを取り戻した様子。

いつも通りどっしりと構え、昼間に寝ていなかった分寝ていたり、起きてきておやつをねだったりしてくれました。

猫は気圧の変化など気象に敏感なので、人間以上に何か影響を受けていたのでしょう。

そんな時に近くに居られて良かったです。(外でビュオーッと音がすると顔を見て「にゃ~…」と鳴くんですよぉぉぉ)

昼間に興奮していて起きていたので、夜は早く寝ようよとばかりにいち早くベッドの横で待っていたむぎさん。

そしてなかなか来ないと呼びに来るむぎさん。

猫との暮らし、たまりません。

コロナのせいで不便になったこともあるけれど、在宅勤務が一気に加速したのは猫と暮らすものにとっては果報です。

最近ネットが遅く感じるので、その辺も改善して快適に家で仕事ができるようにしたいです。

すべてはむぎさんと少しでも一緒に居られるために。

今日のトイレ記録
  • うんち朝ー
  • うんち夜〇(午後)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格