むぎな日々|blog

愛猫むぎ、3歳の誕生日をお祝いされてご満悦?(Day929_5/5)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん3歳おめでとう!
むぎ
むぎ
なんだか今日はおやつもらえていい気分にゃ

むぎ、3歳になる

暫定の誕生日ではありますが、5月5日にむぎは3歳になりました。

野良の三毛ちゃんから生まれたので正確な日にちは分かりませんが、GW中に出産していたそうで、5月5日ということになっています。

千葉の親切なお家の倉庫で他4兄弟妹と生まれたむぎさん。

お母さん猫は事故で亡くなってしまいましたが、やさしい保護主さんの元、無事にすくすくと育ち、5ヶ月半くらいで我が家の子となってくれました。

今ではすっかり家の主となり、いつもこんなかっこうで寝ています。

…でもそういえばうちに来た初日、洗濯機の下に潜りこんだり鳴いたりしていたものの、けっこうすぐにのびのびと寝ていた気もする。2日目にしてヘソ天で寝ていたし。

そのヘソ天王子っぷりは今でも健在です。

風格が増したかな?(笑)

むぎ、3歳を祝われる

尿結石に罹ってからちゅーるはなるべく控えていましたが、今日は特別。

誕生日をちゅーるでお祝いしました。

久々のちゅーるをむちゃむちゃと食べるむぎさん。

うーんかわいい。

そしていつもより念入りな尻ぽんをご提供。

むぎさんの心行くまで尻ぽんを堪能してくれい。疲れたけど。

猫の成長はうれしいけれど、一緒に過ごせる時間が減っていくと思うと寂しい気持ちもあります。

これからもずっと一緒にいようね。と寝顔を見ながら願うのでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格