むぎな日々|blog

2020年秋、換毛期到来。そして地震にびっくり(Day739_10/28)

ふくねこ
ふくねこ
今年も生え変わってきたね
むぎ
むぎ
寒さにそなえるにゃ

もふもふ度が増してきたむぎさん

朝が冷え込むようになってきた10月末。

むぎさんのもふもふ度も少しずつ増してきたように思います。

そう、換毛期の到来です。

それに伴い床の抜け毛の回収量も増えて参りました。

これから冬に向けてどんどんもふもふになっていくことでしょう。

夏毛のすっきりむぎさんもかわいいけど、冬毛のボリューミーなむぎさんもかわいい。

抜け毛の回収がんばります。

地震がありました

夕方に千葉を震源とした震度3の地震がありました。

その時世話係は職場でしたが、むぎさんは寝ていたところひょっこり起きて顔を出してきたそうです。

急に揺れたら猫もびっくりしますわな。

帰ってから、大きい揺れがきたらベッドの下に潜るんだよと言っておきました。

大きい地震が来ませんように!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格