むぎな日々|blog

ウンチハイで水をひっくり返してしまった猫(Day740_10/29)

ふくねこ
ふくねこ
うんちの後は野生が爆発だね~
むぎ
むぎ
エネルギーがサクレツにゃ!

うんちハイで今日も元気

朝からウンチをモリモリと済ませたむぎさん。

猫のウンチと言えば事後にハイテンションでダッシュすることで有名です。

むぎさんも例外にもれずウンチの後はハイになるのですが、時には勢い余って水飲みをひっくり返してしまうことがあります。

うむ、元気でよろしい(笑)

ただ朝の出勤前だとバタバタして大変です。

ちなみに猫がウンチの後にハイになるのは、家猫としてぬくぬくと暮らしているがために普段発散しきれていないエネルギーが排泄という本能に伴う行為で開放されるためと言われています。

むぎさんはおしっこの後もけっこうハイになるので、そんな理由が背景にありそうです。

急にスイッチが入る猫

ウンチハイ以外でも猫って何か急にスイッチが入る時がありますよね。

この日も急にスイッチが入ったむぎさんがキッチンマットと戦いを始めました。

お、やるかやるか?

おしりを上げて臨戦態勢。

…と思いきや急にスイッチオフ(笑)

そんな急な切り替わりも見ていて面白かわいいです。

今週もラスト1日。土日に一緒に過ごせるのがうれしいです。

仕事をちゃっちゃと終わらせて帰ってくるよー!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格