むぎな日々|blog

早めの換毛期が始まっている?(Day456_1/20)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、毛がけっこう抜けてきてるね?
むぎ
むぎ
自分じゃ分からないにゃ

換毛期にはまだ早いけれど…始まってる?

猫の換毛期は春と秋の2回ですが、何だか既に始まっている気がします。

ほんのり春の空気を感じた20日。

むぎさんもポカポカお日さまで気持ち良さそうです。

とはいえまだまだ寒い1月…抜け毛が増えているのは気のせいなのか、それとも暖かい室内で過ごしているので一足早く換毛期が始まったのか。

日向ぼっこで気持ちよさそうです。

晴れの日は猫もウキウキしている感じがします。

冬毛のモフモフも好きだけど、夏毛も気持ちいいんですよねぇ(うっとり)。

毛をあまり飲みこまないようにブラッシングをしてあげよう。


ヘソ天も全開です。

やっぱりもう猫にとっては暖かいのかな?

人間、まだまだ寒いです。春恋し。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格