むぎな日々|blog

猫は飼い主がパソコンを使うことを決して許さない(Day457_1/21)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさん、パソコンが使えないよ…
むぎ
むぎ
そんなことよりぼくの相手をするにゃ

猫はキーボードに乗るものと心得よ

猫と暮らす場合、パソコンのキーボードはほぼ100%猫に乗られます。

必ずと言っていいほど彼らはキーボードもしくはパソコンの上に乗ってきます。

ただそれが果てしなく愛しいのもまた事実であり、決してどかすことのできない後見人。

「我を見よ」と寝そべる愛猫をただただ撫でてしまうのです。

…本が積んであるのが気になりますか?
気にしないでください。手元に置いておいてすぐに見たいんです(言い訳)。

キャットキャリーの中は秘密の花園

キャットキャリーでありむぎの部屋でもあるこのキャリーバッグ。

毎日入っているのですが、今日はまた新たな体勢で寝ていました。

バッグの長い方ではなく短い方に体を横にして寝るという。

なぜわざわざ窮屈な方向で寝るのでしょうね。

まあ気持ちは分からないでもないのですが。

私もそういう場所に入ってぬくぬくしたい…。

キャリーバッグを覗き込む瞬間は何だか秘密の花園の扉を開けるような気持ちです。

今日も紐で遊んだね。

これからもむぎが健康でいられますように。

今日のトイレ記録
  • うんち朝なし
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格