むぎな日々|blog

賃貸だけど…爪とぎ跡のある壁紙をプチリフォーム!(Day458_1/22)

ふくねこ
ふくねこ
少しお外の雰囲気を味わえるかな?
むぎ
むぎ
いつもと違うにゃ!

壁紙の張替が必要と分かっているならばいっそ

壁紙の上から貼れる壁紙シールを貼ってみました。

我が家は賃貸なのですが、既に愛猫むぎの爪痕が刻まれており全面張替えは必至のこと。

ならばもういっそと壁紙シールを貼ってしまいました。

レンガと蔦の模様があったのでダイニングはそれにしてみました。

上端にはコルクのシートを貼ってみたところ早速剥がしにかかるむぎすけ。

けっこういい雰囲気になったので気に入っています。

おおう…なんだか映えてるよむぎさん。

現状復帰が必要な賃貸では壁紙を好きに変えることが難しいですが、爪とぎのおかげで踏み切れました(笑)

剥がせると書いてあるけれど粘着力がけっこうあったので剥がすときが少々心配ではありますが、何とかなるでしょう!

壁紙がちょっと変わったくらいでは動じない猫

猫は環境の変化が苦手なので、壁紙を変える(少しですが)ことでストレスにならないかな?と心配もしていたのですが、いつも通りにくつろいでいるようで安心しました。

ゴロゴロあまあまモードになっている隙に昨日切れなかった左手の爪もパチパチと切らせていただきましたよ。

早くあたたかくなれ~。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格