むぎな日々|blog

気になるにゃ!追いかけるにゃ!猫は好奇心でできている(Day459_1/23)

ふくねこ
ふくねこ
今回は絵本風にお届けします。
むぎ
むぎ
だ、誰に言ってるにゃ…

気になるにゃ!

むぎはとにかくいろいろなものが気になります。

新しい箱、紙袋、外の匂いがついた飼い主。

匂いをくんくんと嗅ぎ、お手々でちょちょい。

「だって、ぼくのなわばりを守らなきゃ。」

「それに、いつもと違う匂いがすると何だかとっても気になっちゃうにゃ。」

猫の嗅覚はとっても優れています。

匂いを嗅ぐのは分かるけど、じゃあ何で手をちょいちょいするの?

きっと猫のからだには好奇心がめいっぱい詰まっていることでしょう。

今日の夫とむぎ

夜、夫にお気に入りのヒモで遊んでもらうむぎ。

大好きな紐を目の前にして、思わず体が踊ります。

ちぇいちぇいっ!

はぁああ~っ!

たしっ!!

つかまえたニャ!

最終的に一本釣りのようになったむぎ。

しっかり咥えて離しません。

この勝負、むぎの勝ち~!!

「ふふん」と上機嫌なむぎさんでした。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ5回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格