むぎな日々|blog

覗き込む、高い所に手を伸ばす…後ろ足でがんばる猫が可愛い(Day1400_8/19)

ふくねこ
ふくねこ
二本足でがんばっているのも可愛い…
むぎ
むぎ
見てないで手伝うにゃ

猫の足が可愛くてたまらない

いつものように朝から尻ぽんを要求してくるむぎさんです。おはようございます。

猫と言えば手足をきちんと収納する姿が可愛いものです。

しかし同時に後ろ足だけで立っている姿もまた素晴らしく愛しいもの。ということで早速今日のむぎさんの可愛い姿を見ていきましょう。

在宅勤務のお手伝い?

はい、まずはパソコンに熱心に向かうむぎさんです。

お昼の準備を始めようと席を立ったらいつの間にかむぎがPCに向かっていました。って君、さっきまであっちで寝てなかった?

変なものが打ち込まれていないか確認したところ、なぞの予定「、五六」というものが私のスケジュールに入れられていたことをご報告いたします。

それだけでよかった。次から油断せずちゃんと画面ロックします。

クモに向かって立ち上がる

お次はこちら。クモを発見して思わず立ち上がってしまったむぎさんです。

がんばってつま先立ちしている様子が可愛くてたまりません。

そんなむぎさんの努力をよそに、クモはどんどん上に登っていきます。

少しでも高い所にと場所を移動。猫、賢いですよね。

それでも届かないむぎさん。助けを求めるかのように「ちょ、見てないで手伝ってよ!!」とばかりにこちらを見てにゃあにゃあと訴えてきました。

でもね、クモにも命が…。

と思いつつ、ごめんなさい、落っことさせていただきました。

後はご想像にお任せします。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格