むぎな日々|blog

少しは慣れた?むぎさんと新しいカーペット(Day1693_6/8)

ふくねこ
ふくねこ
お、乗れるようになってきたね?
むぎ
むぎ
まだくつろげるほどじゃないにゃ

新しいカーペットとむぎさん

5月下旬に購入したこのカーペット。使い始めて3週間近くになります。

初日から数日は警戒してほとんど乗らなかったむぎさんですが、ようやくこうして寝転がる姿も見られるようになってきました。

でもまだヘソ天でくつろいだりということはなく。

今こうして乗っているのも、この茶色い滑り止めマットがあったからだと思います。

何だろうな~、やっぱり質感かな?人間がカーペットを踏むことで少しずつ苦手な感触が抜けてきたのかもしれません。

まあ最近暑いですしね。床の方が冷たくて気持ちいいというのもありそうです。

冬場にホットカーペットをまた使うようになったらカーペットで寝転んでくれるでしょうか。

どうしてもダメなら・・・やっぱりカーペット買い替えを検討ですね。

猫は家の王様なのでそれもやむをえません。次はむぎさんの好みを伺ってから買いたいと思います。

サンプルの切れ端とかで試せたらいいなあと思いますが…そんなに高いカーペットは…色んな要因で買えません(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格