むぎな日々|blog

むぎ、飼い主が他の猫と遊んできたことを深く追及か(Day1268_4/9)

ふくねこ
ふくねこ
むぎさんただいま~
むぎ
むぎ
なにか匂うにゃ…

友達の猫と会ってきた後の愛猫の反応

ちょっと怪訝

友人の猫さんにご対面してきました。

とても人懐こく、初めてにもかかわらず近寄って匂いをクンクンし、足元にスリスリしてくださるという光栄。

テーブルに座れば目の前に来て鼻チョン挨拶もしてくれ、チョロいふくねこはすぐさまメロメロになりました。

間違い探し:下の写真と比べてみよう!

そうして友人の猫さんの匂いを付けて帰宅したところ、むぎさんのチェックがいつもより念入りでした。

足首、カバンをクンクンし、自分の匂いを上書きするかのようにあごをこすりつけたむぎさん。

ば、バレてる…?

違いが分かりましたか?

でも敵対する匂いではなかったようで、その後はいつも通り。ゴロゴロと甘えておやつをねだり、撫でまわしてスキンシップ。

しかし改めてむぎさん大きいな(笑)。やはり洋猫の血が入っていそうです。

猫の行動には一貫性がない(だがそれがいい)

このバッグは友人の家に遊びに行った時の物ではありませんが(仕事用)、突如むぎさんのチェックが始まりました。

寝転がった先にあったので気になったのでしょうか。

念入りにチェックしております。お手々かわいいな。

ガジガジ。プラスチックだから硬いですよ。(歯形ついてた)

これはあくびですね。猫、何かしている時も突然あくびしますね。

再びのガジガジ。←止めない飼い主

念入りなチェックが続いていましたが、同居人の話しかけに対してむぎさんが「やんのかこらー」的な反応を返したところで終わりました。

何事もなかったかのように毛繕いを始めるむぎさん。

この行動の一貫性のなさが猫の魅了でもありますね。何をしていても可愛い!!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜ー
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格