むぎな日々|blog

連休突入!甘え放題な愛猫と甘やかし放題なかいぬし(Day1657_5/3)

ふくねこ
ふくねこ
今年は5連休だよ
むぎ
むぎ
ぼくのなわばりにずっと居るのはいいことにゃ

かいぬしの在宅でご満悦なむぎさん

朝にちょっと仕事をしたものの、勤め人のかいぬし1は連休に突入しました。

出勤の準備をしない私の様子を見てむぎさんも「どうやら今日は家に居る日らしい」と分かったのか、朝からなでろや遊べの催促です。

こうしてお気に入りのマットで撫でられ待機。

毛が夏毛に生え変わってきているのでサラサラで気持ちいいです。

そして尻ポンモードへ。連休ということでそれなりに時間があるので、いつもより長めに尻ポンしております。

それをいいことにむぎさんもなかなか尻ポンを離脱させてくれません。腕が限界…というところでようやく満足して解放されました。

夕方もいつもより早めのおやつタイムの催促。きっとまた夜にねだってくるだろうと思い、半分の量で。

案の定、夜の帰宅時間頃に再び催促がありました(笑)

「かいぬしにおやつを出させて食べる」という達成感を得るという狩りの代替行為という意味もあるので、量は多少減っても満足してもらえたようです。

寝る前のプレイタイムもいつもより長めに。電気を暗くしているので黒目が大きくなってまた魅力的ですね。

連休中は甘えてくるむぎさんをたくさん甘やかしたいと思います。…それに慣れてしまうとゴールデンウイーク明けにお互いちょっと辛いのですが。でもまあ、甘やかせるときにはたくさん甘やかしておきます!

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(少し)
  • うんち夜〇(もりっと)
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格