むぎな日々|blog

部屋の臭いが気になるので空気清浄器を導入してみました(Day2140_10/7)

ふくねこ
ふくねこ
部屋が…何となくずっと臭いんだよねえ
むぎ
むぎ
ぼくのにおいじゃないにゃ

新居の部屋の臭いが取れない

むぎさんとこの家に引っ越して来た時からの悩み、それが臭いです。

築古物件ということもあり、古びたようなカビのような臭いが換気をしてもなかなか取れません。雨が降ると特に顕著で、比較的臭いに敏感なかいぬしにとっても地味にストレスです。

人間のレベルで臭いが気になるのに、むぎさんは大丈夫なのだろうかと心配になります。

ずっと同じ空間にいるから慣れたのかな?

ということで空気清浄機を導入してみました。6畳~15畳対応。楽天でセール中で、サイズ的にも価格的にもちょうどよかったのでこちらにしました。

片手で持てるくらい軽いのが性能的に少し心配ですが…(笑)

一応HEAPフィルター付きとのこと。空気を吸い込んで循環させてくれるのでないよりはいいのかなと思います。アロマ(エッセンシャルオイル)を入れて香りを楽しむ機能もついていますが、猫にアロマは危険なので使用せず。

ちなみにむぎさんは変わらず良い匂い。…若干この家のホコリ臭いようなにおいも混ざってしまっていますが…床をもっと拭き掃除したら少しは軽減するでしょうか。

いっそ部屋ごと除菌・抗菌処理できたらいいのにと思いながら毎日次の物件情報を見ています。

当面はここにお世話になるので、寝転ぶのが大好きなむぎさんのためにもせめて床は清潔にしておきたいです!

今日のトイレ記録
  • うんち朝-
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格