むぎな日々|blog

かいぬしが出かける空気を察知すると甘えて阻止を試みる愛猫(Day2146_10/13)

ふくねこ
ふくねこ
連休だし行ってみたかったところにちょっと出かけてくるね
むぎ
むぎ
む!どこか行こうとしてるにゃ!!

猫はお出かけ準備に敏感

3連休の中日。東京は秋晴れのお天気にも恵まれ、思わずどこかに出かけたくなる陽気でした。

むぎさんとのおうちステイも最高ですが、人間の本能というかやっぱり外に出たい!という気持ちがあり、一度行ってみたかった「メッツァビレッジ」へ行くことに。準備をしているとむぎさんが足元ですーりすり。

朝に甘えてくるのはいつものことですが、今日はより一層甘えっぷりが激しいような。

私が外に出ようとすると甘えて気を引いてくるむぎさん。外出する空気を察知しているのかもしれません。くうう可愛い!!

でもごめんよ~、こんなにいいお天気の週末。ちょっとだけ出かけさせておくれ。

お顔を覗いてみると甘えた態度とは裏腹にむすっとした表情(笑)

これは完全に「かいぬしの外出」を察知しているお顔です。…猫と暮らすと家に引きこもりがちになるのも頷いていただけますでしょうか。

出かけた日はいつもより多めに愛猫と遊ぶ

というわけでかいぬしは6時間強の小旅行を堪能してきました。

外に遊びに行かせてもらったので、そういう日はいつもよりたくさんむぎさんと遊ぶように心がけています。ご機嫌取りというやつですね、はい(笑)

メッツァビレッジの様子はかいぬし側のブログ(Play It By Ear)で書きたいと思います。

とは言っても家に帰ればすっかりご満悦なむぎさん。

ところで最近よく水入れをひっくり返すようになりました。なので滑り止めの上に置いたのですが、何もそんな体勢で水を飲まなくても(笑)ケポしやすくなっちゃう(;^ω^)

水入れ問題は明日にも続きます・・・・苦笑

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ3回

食欲の秋です。

むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格