むぎな日々|blog

朝からお留守番だったむぎさん、若干すねる(Day2151_10/18)

ふくねこ
ふくねこ
今日は日帰り出張だから朝から出てくるね
むぎ
むぎ
なんでずっといなかったにゃ!!

身支度の違いに何かを察するむぎさん

金曜日は日帰り出張でした。とはいってもそんなに遠くないのでいつもより少し早く起きて支度するくらい。

むぎさんも「お、今日はちゃんと起きてるな、よしよし」くらいのテンションで朝の時間を過ごしていました。

しかしスーツを着たりカバンの準備がいつもと違うことで、何かを察したむぎさん。

彼は仕事用のカバンを準備すると私が外に行ってしまうことをおそらく把握しています。途端ににゃーにゃー騒ぎ出し(多分文句を言っている)、家を出る前には玄関近くで寝転がって抗議。かいぬしは涙を飲み込んで仕事へ出かけて行ったのでした。

帰宅、ゴキゲンななめからの甘えモード

仕事を終えて夜帰宅すると、「なななっ」と走って玄関まで迎えに来てくれたむぎさん。ただやはり表情からちょっとゴキゲン斜めな様子。

おやつを食べるとキャットタワーに戻ってしまいました。これは拗ねている…(笑)。でもお尻を向けながら時々ちらちらこっちを見るので、むぎさんなりの葛藤があったのかもしれません。猫も感情豊か。

その後尻ポン+なでなでをするとすぐすっかりいつもの甘たれさんに。キャットタワーを降りてすり寄ってきてくれました。ひとりにしてごめんね。

ただ、こういうやり取りが発生するのも猫と暮らす醍醐味です。猫は人生の伴侶。

ちなみに出張は横浜でした。休憩もかねて少し散策。

豪華客船のセレブリティミレニアムが停泊中で、ちょうど見ることができました。むぎさんと船旅ができたらなあ。猫は航海の安全のために乗せられていた歴史もあるし、船会社さん、猫宿泊用ルームの設置お願いします!(笑)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格