むぎな日々|blog

猫が丸くなることに秋の深まりを感じる(Day2154_10/21)

ふくねこ
ふくねこ
やっぱり丸まると暖かいのかな
むぎ
むぎ
すっぽりはまっていい感じにゃ

割り箸もふりふりすればおもちゃ

急に冷え込みが強まった月曜日。晩秋のような空気に長袖を羽織りました。むぎさんはそれでもまだお布団デビューなし。心待ちにしているのですが(笑)

この日も在宅勤務が終わり、夕方はむぎさんとのプレイタイム。「あそぼー!」と呼びかけてくるむぎさんに今日は割り箸で応えてみました。

ちょうどテーブルの下に置いているキャットハウスの隙間がいい仕事をしてくれ、そこから出したりガサガサさせるとじゃれつくむぎさん。

割り箸でこんなに遊んでくれるとは(笑)

楽しそうで何よりです。

寒さで丸くなったむぎさん

そして寒かったこの日、むぎさんがキャットタワーのバスケットに入りました。

まん丸になってすっぽり。やはり寒い時は丸くなると暖かいのですね。

なかなかにたわんでいますが、このバスケットの耐荷重は8kgなので大丈夫なはず。

猫が丸くなると秋の深まりを感じます。

また少し暖かくなるようですが、これからどんどん気温が下がると思うと少し憂鬱。寒いの苦手です。(何より築古なこの部屋、絶対寒い)

ただ当面は布団で一緒に寝てくれる日を心待ちにしています(*´-`)

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇
  • うんち夜〇
  • おしっこ4回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格