ふくねこ
エアコンつけてもしっかり寒いね?!
むぎ
すーすーするにゃ
本格的な寒さに次の冬は越せない気持ち

寒波でがっつり寒いです。さすがのむぎさんもブランケットに包まって縮こまり、足の間から動きません。
この家で越す最初の冬。
単相ガラスだし窓が大きいし(古い物件だから)、冬は寒いだろうと予想して隙間テープと養生パネル、断熱カーテンで対策してもなお感じる窓からの冷気と底冷え。
特に床は氷のように冷たく、肉球で歩いたらさぞ冷たかろうと気になります。

1月はまだ意外と寒くなく過ごせて「もうちょっと住んでもいいかも」と思ったのですが、この寒さは次の冬を越すかは考えちゃいますね。
むぎさんが動き回れる広さがあるのはメリットなのですが…ベッドを移動してからは実質一部屋が物置きになっていて、むぎさんもあまり立ち入らないのを考えると1Rや1Kでも十分な気がします。
暖かくなったら今度はヤスデ出没の懸念があるので、そこも引っ越しの決め手になりそうです。
猫にも人にも優しい物件が増えますように!
今日のトイレ記録
- うんち朝〇
- うんち夜〇
- おしっこ4回
むぎ
明日も見てニャ!
↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)