記事内にアフィリエイトやPRのリンクを含む場合があります

むぎな日々|blog

【豪雨と猫】家で一緒に過ごすのがやっぱり落ち着く(Day2811_8/13)

ふくねこ
ふくねこ
何があるか分からないからずっと近くで見守っていたい…
むぎ
むぎ
なわばりに留まるとはいい心掛けにゃ

地震だけじゃなく雷雨での洪水も心配な昨今

台風が過ぎても雨続き。8/13は千葉で記録的な豪雨となりました。

私は仕事でしたが在宅勤務だったので、特に交通トラブルの影響を受けることもなく、むぎさんと家で過ごすことができました。

家に居れば雷雨や豪雨で何かあってもすぐにむぎさんを連れて対策が取れます。そんな事態にはなってほしくないですが、近くで現状を見守れるだけで安心感が全然違います。

この辺りも激しい雷雨に見舞われましたが、むぎさんはいつも通り寝そべったりヘソ天になったりゆるっと過ごしていました。その点でも「ここに危機はない」という感じがして安心します(笑)。

それにしても千葉のあちこちで道が水没していました。こんな大規模な水害は歴史的では…。

家の猫も外で過ごしている猫、もみんなちゃんと安全な所に避難できているといいのですが。

ここのエリアは洪水ハザードマップで若干の危険がある地域なので、いざという時にむぎさんと逃げられるよう、これからも家でなるべく過ごしたいです。

今日のトイレ記録
  • うんち朝〇(少し)
  • うんち夜-
  • おしっこ3回
むぎ
むぎ
明日も見てニャ!


↑ランキング参加中です。よろしければポチっと応援お願いします(=^・^=)

猫に関する資格